So-net無料ブログ作成

朝晩は冷えますな [アメカジ レプカジ]






どうも。LittleWing運営担当の勘九郎です。

毎年の事ながら、この時期は、着るものに困るんですよ。

日中はそこそこ暖かいので、あまり厚着するのもなんですしね

アウターも、冬本番仕様だと暑苦しいですし

私はいま時期は、N-1、タンカース、オイルドコットンジャケットなんかを着てますね。

オイルドコットンジャケットは、ちょっとした雨なんか降られても平気なので、この時期は重宝します。

しかし、オイルドコットンはメンテが必要なのですよ。
メンテが面倒と感じる方は、避けたほうが良いかもです。

それを考えると、N-1やタンカースなどの、ミリタリー系が楽ですね。

で!私は所有して無いのですが(どうしても欲しいと言われ、譲ってしまいました)
マウンテンパーカなどでしょうか?

インナーもそこそこ選ばず、合わせやすい。
雨にも強い。

年齢層を選ばず、暑くて脱いだ時も、比較的かさばらない。

なかなかの万能選手です。

物によっては、ライナー付きのタイプもありますし

ミリタリー系だと、全体的な色味が暗くなりがちなんですがね

マウンテンパーカならカラバリも豊富

使いやすいです。

しかし、ひねくれ者の私は暑苦しいと言われようが、地味と言われようが
ミリタリー系かオイルドコットンを着ますがね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました