So-net無料ブログ作成

アニメ お勧め 『ヨルムンガンド』 [アニメ]






はい。LittleWing運営担当の勘九郎です。


私の独断と偏見で、ご紹介する お勧めアニメ

本日は、『ヨルムンガンド』をご紹介します。

まず、ヨルムンガンドという単語 結構、ゲームやアニメで出てきますが

北欧神話に出てくる、巨大な蛇ですね と言うか怪物です。


まぁ、観ていくと『ヨルムンガンド』というタイトルが、ほほう…なるほどねぇ
と感じてきます。


まあザックリといきますね。

少年兵が武器商人と旅をするお話なんですが

少年兵の ヨナ  武器、兵器を憎みながらも、結局、武器に頼らずには生きられないという現実と
葛藤しながら生きている少年

武器商人の ココ・ヘクマティアル 自らの思想(計画)の為に、武器、兵器を売っている女性 武器商社HCLI社のヨーロッパ、アフリカ兵器運搬部門



まあ、その他にココの私兵が居るんですが、それぞれがアクの強い人物ばかりです。

私個人、お気に入りの人物は、ココは勿論の事、レームという老兵?とまではいかないが、元デルタフォースの凄腕スナイパー 事実上、ココの私兵のリーダーであり、ココがオーナーでレームが社長みたいです。

ストーリー的には、ガンアクションと言うより、色々な組織が出てくるのが楽しいです。

お勧めは、パラミリとの交戦が面白かったです。 そのパラミリに所属している ヘックスという女性
実際にモデルになった人物が居るんですよ。

CIAの役職?
今回、紹介している『ヨルムンガンド』には、4つのオフィサーが登場します。

コレクションマネジメントオフィサー
スタッフオペレーションズオフィサー
ケースオフィサー
パラミリタリーオペレーションズオフィサー

どれも実際に、存在しているのですよ。

あ、ネイビーシールズのナイトナインという部隊が出ていますが、第9部隊は欠番のはずなので
コレは架空部隊なのですかね


ミリオタ以外の人にも是非、観て頂きたい お勧めアニメです。

 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました